2009年12月17日木曜日

2009.12.16 大山(冬)

Canon G10














4 件のコメント:

  1. 宇都さんは写真RAWで撮ってるん?
    俺はイジるの面倒だから、今のところはカメラお任せのJPEG専門なんだけど…

    それと、カメラやっぱり単焦点だと使い辛いから28-84mm相当(35mm判換算)のレンズだけ買いました。
    広角28mmあったら、今までのLX3の代わりを果たしてくれそうな気がする。
    24mmでも入らない物は入らないし、そのうち超広角レンズ買って対応すれば良い気がしてきた。

    今の様子だと、宇都さん来年あたり一眼買いたくなりそうなので、楽しみに待ってます。

    返信削除
  2. 違うよ~自分もお任せJPEGやで!

    今回は青がテーマ(世間ではウトブルーといいます♪)だったので、普通に撮影してた2枚は色調を変えて無理矢理ブルーに・・・^^;不自然に青いのがそうです。

    一眼は携帯性がなぁ~~欲しいけど手は出ないかな・・・

    コンデジを研究して上手に撮れる方法を考えてみようと思います^^

    返信削除
  3. なるほど、青っぽくしてるからRAWで撮ってイジってるのかと思ったよ。
    最初から青で撮ってたら、普通の写真に現像するの難しくない?

    前からRAWで保存しようかどうか迷ってるんだけど、容量も増えるので、悩むわー
    画像に詳しくないから余計悩むわー

    返信削除
  4. G10にもRAWソフトが付いてるんだけどインストールもしてないよ。何か面倒そうだし^^;

    それに、まだ現像も出してないから実際どうなることか。。。

    突き詰めていくと、いじりたくなってくるのかもね!

    返信削除